1. TOP
  2. AndroidでもiTunesから購入できるって本当?その方法とは?
Sponsored Links

AndroidでもiTunesから購入できるって本当?その方法とは?

便利ノウハウ
  27,596 Views

    どうもです!
    生まれて初めて自分のお小遣いで
    買ったCDは・・・

    女子十二楽坊

    でした蒼依です!

    他にもあったはずなのに
    チョイスセンスがわからないと
    親に言われたいい思い出です。

    未だに記事を書きながら
    聞いてるんですよ!落ち着くし!

    というわけで、
    最近はCDで購入するより
    ネットで楽曲購入するのが
    主流になりつつありますよね♪

    すぐに検索できてほしい曲だけを
    購入するというとても楽な仕様!

    その中でも、群を抜いてよく使われる
    購入先はみなさんお馴染み

    iTunes

    ですよね!

    しかし、

    「iTunesはAppleの管轄だから・・」

    「自分Androidだし・・」

    と思って諦めていませんか?

    今回は、AndroidでもiTunesで購入
    することができるのか?
    というところを解説いたします♪

    Sponsored Links


    Android端末でiTunesから購入はできる?

    iTunes Storeは音楽だけでなく映画、
    iPhoneアプリや電子書籍などの
    コンテンツをインターネットで
    購入できる便利なサービスです。

    特に音楽の品揃えは1200万曲
    充実しており世界最大規模の
    オンラインミュージックストアですよね♪

    iTunes Storeで売られている曲には
    DRMと呼ばれるデジタル著作権保護
    かかっているためApple製品以外では
    再生することができません

    しかし、「iTunes Plus」という
    著作権保護のかかっていないタイプの曲
    であれば、Androidスマホでも
    自由に再生できるのです!

    さっそくiTunes Storeで
    「iTunes Plus」規格の楽曲購入
    の方法を紹介いたします!

    iTunesから購入する方法

    それでは、順追って説明していきますね♪

    そんなに難しくはないので、
    画像をちょいちょい挟みながら
    見ていきましょう!

    ① iTunesをインストールしてApple IDを取得しよう

    まずは、iTunes Storeにアクセスする為に
    PCにiTunesのソフトをインストールする
    必要があります。

    AppleのウェブサイトからiTunesの
    最新バージョンをダウンロードして
    PCにインストールしましょう^^。

    インストールが完了したらPCでiTunesを起動し、
    楽曲購入に必要なApple IDを登録しましょう。

    左サイドバーから「iTunes Store」をクリックして、
    iTunes Storeのトップページから右上の
    「サインイン」をクリックしてください^^

    すでにApple IDがある人はそのままサインイン
    してもいいですが、Apple IDを持っていない人は
    上の「新規アカウントの作成」を選んでください。

    「新規アカウントの作成」から利用規約に同意して
    Apple IDの詳細を入力したら「続ける」をクリックして、
    次に支払い方法を登録します。

    支払い方法は

    • クレジットカード
    • iTunes Card
      (コンビニなどから購入)

    の2種類があり、選んだ支払い方法の
    必要な情報を入力していきましょう。

    支払いに必要な情報を入力して「続ける」を
    クリックすると登録したメールアドレス宛に
    Appleからメールが届くのでメールの指示に
    従ってApple IDの登録を完了させましょう♪

    Sponsored Links


    ② iTunes Plus対応の曲だけを検索しよう

    Apple IDを取得したら、早速iTunes Storeで
    「iTunes Plus」の曲を購入してみましょう!

    「iTunes Plus」規格の曲は、曲の詳細ページの
    アルバムジャケットの下に「iTunes Plus」
    書かれています^^

    膨大な楽曲ラインナップから、いちいち詳細ページを
    開いて「iTunes Plus」対応かを確認するのって
    ものすごく面倒臭いですよね!

    なので、検索機能を使ってiTunes Plus対応
    の曲のみを表示させてみましょう!
    検索のやり方は、まずiTunes Storeトップページの
    右側にあるナビリンクから「詳細検索」
    クリックします。

    そしたら、詳細検索画面が表示されるので
    「コンテンツを選択」から「ミュージック」
    選びます。

    「iTunes Plusを検索する」にチェックを入れて
    「検索」ボタンをクリックすると、
    J-PopやR&B、アニメなどジャンルが出てくるので、
    指定して検索すれば、好みの曲が探しやすいですよ♪

    iTunes Plus対応の楽曲は、例としてあげるなら
    邦楽では宇多田ヒカル・椎名林檎・B’z・湘南乃風
    ・クレイジーケンバンド・RADWIMPSなど、
    洋楽ではビートルズを始めエルヴィス・プレスリー・
    コールドプレイなど、有名アーティストの楽曲が
    ラインナップされている。

    気になる価格は、1曲150~200円ぐらいと
    結構お手ごろ価格で、アルバムに収録された1曲から
    購入できるので好きな曲だけ購入できるのも
    すごく嬉しいところですよね!

    それでは実際に購入するために、
    ビートルズの「A Hard Day’s Night」
    を購入してみましょう!

    購入はいたって簡単です^^
    曲名「A Hard Day’s Night」の右にある
    「購入する」ボタンをクリックするだけ!

    あっさりしてますね♪

    クリックすると曲のダウンロードが始まり、
    購入した曲はiTunesサイドバーの
    「購入したもの」に表示されます^^

    購入した音楽はPCで再生できるのはもちろん、
    今回の本題でもあるAndroidスマホに
    転送して楽しむこともできます!!

    AndroidでiTunesの音楽を同期することはできる?

    ではでは、次にiTunesから購入した
    楽曲をAndroidに同期させる方法を
    お伝えします!

    今回必要なものはこちら!

    • Android端末
    • PC
    • iTunes
    • Apple ID
    • データ移行用のUSBケーブル

    ぐらいですかね?

    一つずつ確認しながら行っていきましょう!

    Sponsored Links


    ① Android端末ですべきこと

    今あなたが持っているそのAndroid端末、
    そこにこちらのアプリをダウンロード
    してください^^

    アプリ名

    iTunes用のiSyncr
    – 無料

    開発JRT Studio
    価格無料
    ダウンロード

    こちらのアプリを使って、iTunesを
    同期させることができます^^

    今回はお試しということで無料版を使いますが、
    同期するにも曲数制限があるのがこちらの
    デメリット。

    なので、動作確認が無料版で取れてなおかつ
    気に入ったなら、有料版(500円)をダウンロード
    してください^^

    有料版の場合は、曲数無制限に同期することが
    可能になります!

    そしてまずダウンロードが終わり、アプリを
    立ち上げるとこのような感じになります。

    一番最初に左の画像の状態になりますので
    「OK」を押してください。

    すると次に右の画面のようになりますので、
    メールアドレスを入れてDesktop用の
    iSyncrのリンクを送信します。

    この時、そのリンクを使うのはPCになるので
    PCのアドレス(もしくはGmailアドレス)を使う
    ことをお勧めします!

    すると上のような文章のメールが届いたら、
    一度Android君はそのまま放置して、
    次にPCの設定に入りましょう^^

    ② PC端末ですべきこと

    さてさて、Android君を寝かせている間に
    PC君の設定に移りましょう^^

    まず、デスクトップ版のiSyncrを
    ダウンロードします。

    先ほど携帯から送ってきたメールの
    「あなたのリンクはこちら!」を選びます。

    すると、このような画面に移ります♪

    届いたメールのリンク先から、
    デスクトップ版iSyncrをダウンロードします。

    今回私はMacを使っていますので
    Macを選択しましたが、Windowsの場合は
    右の「PC」を選んでください^^

    こんな警告文が出るかもしれませんが、
    「保存」を選んじゃってください!

    そして、ダウンロードしたソフトを
    立ち上げてください♪

    あとは指示に従って、インストールを
    完了させてください^^

    Sponsored Links


    同期 Step1:AndroidをPCとつなげよう

    まず、iSyncrをインストールしたAndroid端末を
    PCとUSBケーブルで接続します。

    この時に使うUSBケーブルは充電専用ではなく、
    データ転送用のケーブルを使ってください!

    PCと端末を接続すると、端末のSDカードが
    認識され、自動再生のウィンドウが表示されます
    (端末によっては接続した時点で表示されます)
    ので、「フォルダーを開いてファイルを表示」
    をクリックします。

    設定のワンポイント
    ウィンドウが表示されず、PCの
    「コンピュータ」→
    「リムーバブル記憶域があるデバイス」一覧にも
    AndroidのSDカードが表示されない場合は、
    Androidの通知メニューから
    「USB接続」→「外部メモリーモード」に
    チェックを入れてSDカードをマウント
    してからPCに認識させましょう。
    Sponsored Links


    同期 Step2:iSyncr を起動させよう

    PCでAndroidのSDカードフォルダーを
    表示したらフォルダー内にある「iSyncr.exe」
    をクリックしてiSyncrが起動させましょう。

    同時にiTunesも自動起動します。

    同期 Step 3:同期させるプレイリストを選ぼう

    起動したiSyncrはiTunesのプレイリストを
    自動で読み込んで表示してくれます。

    それでは、Android端末と同期させたい
    プレイリストにチェックを入れましょう!

    ここでは、あらかじめiTunesで作成しておいた
    「お気に入りの曲」にチェックを入れました。

    同期 Step 4:アルバムアートの転送設定を行おう

    あとは同期するだけ!といいたいところですが、
    その前に音楽のアルバムアートを
    Androidに転送する設定を行いましょう。

    まず「設定」をタップします。

    設定画面で
    「iTunesアルバムアートをシンク(ゆっくり」
    にチェックを入れて「完了しました」
    クリックします。

    これでアルバムアートも同期されます♪

    [adsense2d]

    同期 Step 5:同期が終わったらAndroidとPCの接続を解除しよう

    メイン画面に戻ったら「同期」をクリックして
    Androidに音楽ファイルを転送します。

    「シンク終了」と画面に表示されたら
    転送が完了となりますので、
    「終了」をクリックしてiSyncrを閉じましょう。

    最後にAndroidとPCの接続を解除します。

    PCの
    「コンピュータ」→
    「リムーバブル記憶域があるデバイス」を
    開いてSDカード(ここでは、リムーバブル ディスク)
    を右クリックして「取り出し」をクリックします。

    取り出し完了のメッセージが表示されたら、
    USBケーブルを抜いてPCからAndroidを外します。

    iTunesカードは使える?

    結論から申し上げると、

    AndroidでiTuneカードは使えません!

    アプリ内課金や有料アプリを購入
    したい場合は、

    Google Playギフトカード

    をお使いください!

    しかし、iTuneカードは
    iTunes Storeでは使うことが
    できるので、もし買ってしまったの
    ならば、iTuneにチャージしておくのが
    一番得策かもしれません。

    [adsense2e]

    まとめ

    いかがだったでしょうかー?

    iTunesを使うことができるなんて、
    と私も調べてみて初めて知りました!

    私もこの知識を得たからには
    iTunesを使って色々曲を入れてみようかな
    と思えました!

    女子十二楽坊入れてきます。

    やっぱり一曲でも多くの曲がある
    ところで購入したい気持ちわかります!

    そういう面で考えると、iTunesは本当に
    便利ですよね!

    是非とも活用して、色んな曲をたくさん
    ダウンロードしてください♪

    Sponsored Links



    おしゃれでカワイイ!『C CHANNEL』
    急上昇!月間6億再生突破!
    "女子の知りたい!"を1分動画で解決する♪
    『C CHANNEL 』の人気には、
    3つの秘密があります♪

    ☆秘密1☆明日からすぐ使える♪
    トレンドのヘアアレンジやメイク法など、
    スキマ時間やおやすみ前にすぐに使えるから、
    明日もっと可愛くなれる♪

    ☆秘密2☆動画だからわかりやすい
    雑誌で見ても分からなかった
    ヘアアレンジのポイントや、
    メイクの基本も動画で丁寧に解説。
    困ったらC CHANNELの動画を参考に。

    ☆秘密3☆プロ・人気モデルが教えてくれる
    プロ美容師・ネイリスト・人気読者モデルが、
    もっと可愛くなれる情報を
    毎日1分動画でお届けします♪

    《↓↓こんな感じで見れる♡↓↓》






    \ SNSでシェアしよう! /

    アンドロイド辞典の注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    アンドロイド辞典の人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links

    ライター紹介 ライター一覧

    蒼依

    初めまして。senoaoiと申します。

    私は以前携帯販売の仕事をしておりました。
    当時は知識も浅く、毎日お客様からの疑問・質問であたふたな日々。。。

    その日々の質問から知識を身につけていく毎日でした。

    その経験で、
    「この機能私も知らなかった!」
    「こんな簡単な使い方があったんだ!」
    とたくさんの発見がありました。

    その知識を置いておくのはもったいない!
    たくさんの人に発信していきたい!!と思うようになりました。

    自分の思っている疑問って意外と皆が思っている事なんですよ!!
    その疑問点をわかりやすく、簡単にまとめていきたいと思っておりますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね♪