1. TOP
  2. Androidが機内モードでLINEが既読になる時の対処法
Sponsored Links

Androidが機内モードでLINEが既読になる時の対処法

便利ノウハウ
  11,468 Views

     

    Androidを所有の方に
    使っていない人はいないと言ってもいいぐらい
    多くの人が利用している
    LINEというアプリ。

    もちろんわたしのAndroidにも
    しっかりとインストールさせています(^^♪

    少し前にこのLINEでは
    機内モードにして送信されてきた
    文章を読めば
    既読にならないと話題を集めていました。

    しかし、Androidでは
    既読になってしまうという声が。。。

    果たしてその真相は?

    早速調べてみました(^^♪

    Sponsored Links


    LINEで既読にしない方法!Android編

    AndroidではLINEを既読を付けずに読む方法
    2つあります!

    その方法はこちら!

    アプリを使う

    pexels-photo-47261 (1)

    出ました!なんでも解決しちゃうアプリ!

    LINEの既読もつけずに読めるアプリ
    ついに出ちゃったみたいです♡

    しかも、このアプリはAndroidだけで
    iPhoneの方は残念ながら非対応。

    そのアプリがこちら
    ちらみ~既読をつけないでメッセージやメールが読めるアプリ

    ちらみ~♡

    便利なアプリが登場しましたね!

    LINEの設定で通知欄から読む

    54ccd0dacf99b7e8a9f4c2b39482a654_s

    2つ目の方法がコレ!

    LINEの設定をすれば
    ロック画面のLINEが来た時に出る
    通知画面から全文読むことが出来ます。

    その方法はLINEの設定から
    【 通知 】をタップすると
    画面OFF時表示について選択できるように
    なっています。

    ですので、その通知をフルにしておけば
    全文表示されます。

    ちなみに私はこの方法を利用しています。

    欠点としては
    LINEが鳴った時
    誰かがスマホの画面を覗けば
    LINEの内容が見られてしまうことです。

    ですので、やましいことがある人は
    あまりこの設定にはしないでくださいねwww

     

    iPhoneと違う!?機内モードでも既読になるってホント?

    2016y07m06d_004221102

    実は機内モードで既読をつけずに読めるのは
    iPhoneのみでAndroidは
    機内モードを解除すると
    既読がついちゃうんです。

    これはiPhoneとAndroidの
    仕様の違いにようるものなので

    回避できません。。。

    ちなみにiPhoneでも機内モードで
    LINEを読んで完全にアプリを終了してから
    機内モードを解除しないと
    既読がついてしまいます。

    なんだかややこしいですね(´Д`)

    Sponsored Links


     

    そもそも機内モードって何なの!?

    aircraft-jet-landing-cloud-46148 (1)

    機内モードって飛行機に乗る時
    設定するやつでしょ?

    と、多くの人が答えます。

    これは正解なのです。

    しかし、そもそも
    機内モードとはAndroidは
    どのような状態になるのでしょうか?

    実はAndroidの通信機能を
    シャットアウトする機能なんです。

    飛行機だと電子機器の規制があり、
    通信機器の制限があるので
    この機能を使って
    通信のシャットアウトを行っているんです。

    ちなみにそのネットワーク
    内容はこちらです!

    Wi-Fi
    ・Bluetooth
    ・GPS
    ・位置情報サービス

     

     

    Androidでも使える!機内モードの便利な使い方とは

    機内モードとは通信機能を
    シャットアウトするということが
    分かりました。

    それでは、飛行機に搭乗する時
    以外にも便利な使い方はないのか
    調べてみました(^^♪

    映画館や病院の公共の施設

    a60d9008d1d251903ba559c097419547_s

    もちろんマナーモードでも
    OK
    なんですが、
    映画館や病院だと

    ついついAndroidの受信が気になるもの。。。

    だからこそ
    受信されない様に
    してしまえば
    何も気にせず

    映画にも没頭することが出来ます♡

     

    仕事の会議中

    pexels-photo-70292 (1)

    会議中もスマホが気になる!
    って経験ありませんか?

    私はあります。

    大切な仕事の会議なのは
    分かっているけど
    どうしても気になっちゃうんですよね。。

    かといって机の中に入れておくのも。。。

    そんな時に機内モードは
    本当に便利!

    なんせ通信機能をOFFにしているので
    mailを受信することもありません。

    もちろんLINEがなることも(^^♪

    会議中に集中できます☆

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?

    今回は
    【Androidは機内モードでも
    LINEが既読になるの!?】
    というタイトルで書かせてもらいました(^^♪

    内容はこちらです📋

    • LINEで既読にしない方法!
      Android編
    • そもそも機内モードって何なの!?

    LINEって便利だけど
    既読がついちゃうから
    ついつい返信しなくちゃいけないと
    億劫になっているあなた~

    ちゃんと既読を付けずに
    LINEの文章を読む方法がありました!

    是非試してみてください(^^♪

    Sponsored Links



    おしゃれでカワイイ!『C CHANNEL』
    急上昇!月間6億再生突破!
    "女子の知りたい!"を1分動画で解決する♪
    『C CHANNEL 』の人気には、
    3つの秘密があります♪

    ☆秘密1☆明日からすぐ使える♪
    トレンドのヘアアレンジやメイク法など、
    スキマ時間やおやすみ前にすぐに使えるから、
    明日もっと可愛くなれる♪

    ☆秘密2☆動画だからわかりやすい
    雑誌で見ても分からなかった
    ヘアアレンジのポイントや、
    メイクの基本も動画で丁寧に解説。
    困ったらC CHANNELの動画を参考に。

    ☆秘密3☆プロ・人気モデルが教えてくれる
    プロ美容師・ネイリスト・人気読者モデルが、
    もっと可愛くなれる情報を
    毎日1分動画でお届けします♪

    《↓↓こんな感じで見れる♡↓↓》






    \ SNSでシェアしよう! /

    アンドロイド辞典の注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    アンドロイド辞典の人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links

    ライター紹介 ライター一覧

    y_tomoko10

    y_tomoko10

    Android歴5年の2児の母です♪

    パソコンや携帯電話が大好きな、自称「永遠の18歳」!
    Android好きが高じてライターとしての活動も行っています。
    私自身スマホには頼りまくりの生活を送っております!
    スマホ、特にandroidは本当に便利ですよねー!!

    そんな便利なandroidがどれだけ生活に役に立つのか!
    そんなノウハウお伝えしていきます(^^♪