Androidスマホで遊べる!ポケモンゲーム5選

ポケモンGO

スマホで遊べるポケモンゲームと言えば「ポケモンGO」が真っ先に挙がりますよね。

ポケモンGOは2016年にリリースされ、世界的な社会現象を引き起こすほどの人気が出ました。

 

現在も定期的にイベントが開催されており、世界中で多くの人がプレイし続けている人気ゲームです。

 

度重なるアップデートによりポケモンの追加、プレイしやすさの改善が行われています。

以前プレイしていた方は、久しぶりにプレイすると新たな発見があるかもしれません。

 

ポケモンGOはGoogle Playから無料でダウンロードできます。

 

Pokemon GO(無料)


ポケモンカフェミックス

ポケモンカフェミックスは、2020年6月24日にリリースされたばかりの最新のポケモンスマホゲームです。

 

人気パズルゲームのツムツムのような操作感で、ゲーム初心者にも遊びやすいでしょう。

登場するポケモンたちの絵柄が可愛く、女性人気が高いゲームです。

 

スマホ版の他に、Nintendo Switchでもリリースされています。

ポケモンカフェミックスはGoogle Playから無料でダウンロードできます。

 

Pokemon Cafe Mix(無料)


ポケモンクエスト

ポケモンクエストは、マインクラフトのようなデザインのポケモンが登場するスマホゲームです。

 

ゲームのシステムが非常にシンプルなため、ゲームに不慣れな方や小さなお子さんにもオススメ。

ガッツリやり込むゲームではなく、すきま時間にサクッとプレイするのに適しています。

スマホゲームにありがちな「ガチャ」が無い点もゲーム初心者には優しいと言えるでしょう。

 

ポケモンクエストはGoogle Playから無料でダウンロードできます。

 

ポケモンクエスト(無料)


ポケモンマスターズ

ポケモンマスターズは、歴代のトレーナー達が集結したスマホゲームです。

 

過去作をプレイしていることが前提となっており、ポケモンシリーズを全くプレイしていない人が楽しむのは厳しい印象です。

逆にポケモンシリーズファンにとっては、これほどアツいゲームは他に無いでしょう。

 

バトルは3対3のリアルタイムバトル。

タイプ相性が従来のシリーズと異なるため、注意が必要です。

原作では交わることが無かったキャラクター同士の会話を楽しむこともできます。

 

ポケモンマスターズはGoogle Playで無料でダウンロードできます。

 

Pokemon Masters(無料)


まとめ

他には、2019年5月にリリースされた「ポケモンスクランブルSP」というゲームもありました。

しかし、2020年7月を持ってサービス終了となりました。

大人気のポケモンといえど、1年ほどしかサービスが続かないこともあるのですね。

 

筆者のオススメはこんな感じです。

ゲーム初心者:ポケモンGO、ポケモンカフェミックス

ポケモン上級者:ポケモンGO、ポケモンマスターズ

やはり、ポケモンGOが1番オススメです。

ゲーム初心者の方は、散歩ついでにポケモン集めを。

ポケモン上級者の方は、ポケモンGOでしか手に入らないポケモンをゲットしましょう。

 

 

【関連する人気記事】

\ SNSでシェアしよう! /

アンドロイド辞典の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アンドロイド辞典の人気記事をお届けします。

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

べすれい

べすれいと申します。
スマホゲームを開発している会社で働いていた経験があります。
AndroidとiPhoneを使用した結果、Androidに落ち着いています。
スマホゲーム開発の経験も活かし、スマホの便利情報をお伝えできればと思います!

人気の記事

  • SNS懸賞で当選するためのコツを実践者が解説!

  • Androidのセーフモードが解除できない!対処法をわかりやすく解説!

  • Androidの『ホラー』ゲーム!おすすめランキング8選

  • 保冷材はNG?スマホが熱くなる時の原因と対処方法について

  • Androidスマホでアレクサを使おう!メリットやデメリットは?

  • パスワード管理アプリの定番「Bitwarden」