1. TOP
  2. トラブル
  3. Androidカレンダーに祝日が表示されない!設定法は?
Sponsored Links

Androidカレンダーに祝日が表示されない!設定法は?

 2016/06/19 トラブル
  69,444 Views

     

    いろいろな機能があるAndroid

    中でも定番中の定番の一つとして
    カレンダーがあります(^^

    あなたはこのカレンダーを
    上手に使いこなせていますか?

    今回はよくあるカレンダーの疑問
    祝日が表示されない!原因を探してみました!

     

    Sponsored Links


     

    Androidのカレンダーに祝日が表示されない!?原因は?

    611bbaaf4949f2744c4e9118fd1e1a91_s

    便利なAndroidのカレンダーを使って
    スケジュールを管理!

    しかし、そんな時に
    祝日が表示されていないと困りますよね!

    だって祝日は仕事と
    大きく関わりがありますからね( 一一)

    その原因を探ってみると
    アプリの同期がうまくされていなかった
    アップデートがされていない
    祝日が表示されないことあります!

    しかし、殆どの場合が
    祝日の非表示設定が原因のようですね(^^♪

    知らず知らずの間に
    自らで表示を消していたなんてことが
    あるみたいです!

    いろいろと触っていると
    勝手に設定を変えちゃってたパターンですね!

    私もそんなこと
    よく、あるある~!!笑

     

    祝日を表示させる設定法とは?

    祝日が表示されてないのであれば
    表示させちゃいましょう(^^♪

    すぐに出来ますよ☆

    しかもとっても簡単。

     

    ①カレンダーアプリを開く
    設定画面へ行く
    祝日の表示にチェックを入れる

     

     

    これだけです!

    これで祝日が表示されます(^^♪

    もし無理なら同期している
    スケジュールなのであれば
    再度同期しなおしてみましょう!

     

    指定した日付や誕生日も表示できる?

    Androidに入っているカレンダーの機能
    とっても便利な機能がたくさん♡

    元から入っている
    なんの変哲もない
    カレンダーなんだけど
    とっても便利なんですよねー

    指定した日付や誕生日もしっかりと
    表示してくれます(^^♪

    しかも簡単♡

    その設定方法
    先程同様、カレンダーアプリを開いて
    右上の設定をタップ
    自分のお好みの項目に
    チェックを入れるだけ!

    これで表示することが出来ちゃいます☆

     

    acd6add68abd4bb9e31029076f12ed6f_s

    もちろん非表示にすることだって
    簡単に出来ちゃいます!

    カレンダーに
    友人の誕生日がのっていれば

    分かりやすくて
    ふとした瞬間に
    すぐにお祝い出来ちゃいますね♡

    Sponsored Links


     

    Googleカレンダーと同期することは可能?

    20150714nom

    カレンダーアプリや
    ウィジェットとして大人気の
    公式Googleカレンダー!

    パソコンでGoogleカレンダーを使い
    仕事のスケジュールも管理をしている方も
    多いのはないでしょうか?

    AndroidでもGoogleカレンダーを
    使うことが出来ます!

    その方法で一番簡単なのは
    AndroidのGoogleカレンダーアプリを
    ダウンロードすることです。

    しかし、すでにお使いの
    使い勝手のいいアプリが存在する場合、
    わざわざダウンロードするのもね。。。

    また、カレンダーは何個もいりませんから
    もともと入っているもので十分という人も
    多いと思います。

    まさに私がそのタイプです。

    となると、オススメは
    Googleカレンダーと同期することです。

    同じ内容にしちゃうんです!

    そんなことできるの?
    と思った人もいますが、
    出来ますよー(^^♪

    私のAndroidには
    『 Sプランナー 』というカレンダーが
    元々搭載されています。

    このアプリはGoogleカレンダーと
    自動同期してくれます(^^♪

    アプリを開いて右上にある
    【カレンダー設定】をタップし
    同期状況を確認しましょう!

    もし、同期されていないのであれば
    アカウントを追加してください☆

    Googleカレンダーの
    同期方法については
    よかったらこちらの記事もご覧ください(^_-)-☆

    AndroidでGoogleカレンダーを
    同期する方法は?

     

    まとめ

    いかがでしたか?

    今回はカレンダーについてのお話でした(^^♪

    内容はこちらです♡

    • Androidのカレンダーに
      祝日が表示されない!?原因は?
    • Googleカレンダーと
      同期することは可能?

    とっても便利なカレンダー。
    しっかりと使いこなしましょう!!

    Sponsored Links



    新型登場!『iPhone8/X』の予約なら
    ついに発売!iPhone8/Xのオンライン予約!
    在庫の確保が確実なのはオンライン♪

    ■オンライン予約5つのメリット■

    ・24時間いつでも申し込める
    ・余計なオプションに入らなくて良い
    ・自宅受け取りで待ち時間なし
    ・発売当日にiPhoneを受け取れる
    ・店頭で事務手数料を払わなくて良い

    など、オンライン予約なら余計な
    『時間』や『出費』がかからないですよね♪









    \ SNSでシェアしよう! /

    アンドロイド辞典の注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    アンドロイド辞典の人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links

    ライター紹介 ライター一覧

    y_tomoko10

    y_tomoko10

    Android歴5年の2児の母です♪


    パソコンや携帯電話が大好きな、自称「永遠の18歳」!

    Android好きが高じてライターとしての活動も行っています。

    私自身スマホには頼りまくりの生活を送っております!

    スマホ、特にandroidは本当に便利ですよねー!!


    そんな便利なandroidがどれだけ生活に役に立つのか!

    そんなノウハウお伝えしていきます(^^♪