1. TOP
  2. 0.ゲーム
  3. 【話題】Androidの『放置』系ゲーム!おすすめランキング10選
Sponsored Links

【話題】Androidの『放置』系ゲーム!おすすめランキング10選

0.ゲーム
  56 Views

    昨今、様々なアプリが登場し、
    ゲームのアプリだけでも
    膨大な量のアプリが配信されています。

    その中でも『放置系』のゲームアプリも
    数多く配信されていて、
    自分が楽しく遊べるアプリを選ぶのも
    容易ではないですよね…

    気軽に遊べるのがウリの『放置』ゲームを
    選ぶ段階で時間をかけては
    元も子もありません。

    そこで今回は気軽にかつ楽しく遊べる
    おすすめの『放置』ゲームを
    ランキング形式で10個紹介します。

     

    Sponsored Links


    1:育成 ◯◯系アイドルをプロデュース!

    出典:https://play.google.com/store

    気軽さおすすめ度:★★★★★ 5.0

    アイドルの卵をスカウトしてプロデュース!
    放置してポイントを貯めて、成長させましょう!

    • 個性豊かな美少女ばかり!
      スカウトした◯◯系女子を、
      立派なアイドルに育てます。
    • 女の子を育てるための応援ポイントは
      放置で貯まります!
      もちろんタップしても貯められます。
    • 貯めたポイントを使って
      女の子たちを育成してあげます。
      進化すれば、衣装も可愛くなります!
    Google Playでアイプロ!をダウンロード

     

    2:ホウチ帝国

    出典:https://play.google.com/store

    気軽さおすすめ度:★★★★★ 5.0

    らくらく自動戦闘のRPGが登場!
    美麗なキャラクターを育成して
    敵を倒していきましょう。

    • 戦闘が自動で行われるので、
      放置している間に
      経験値や金貨などが手に入ります。
    • 装備等の設定は、
      隙間時間に行うことができるので
      なかなか時間が取れない人にも
      楽しめるようになっています。
    • メインキャラクターだけでなく
      傭兵も強化ができます。
      十分に強化して戦闘に共に
      連れていきましょう。
    Google Playでホウチ帝国をダウンロード

     

    3:放置シティ

    出典:https://play.google.com/store

    気軽さおすすめ度:★★★★☆ 4.5

    放置をしながら自分だけの街が作れる
    都市育成シュミレーション!

    • 自分が市長なので、建設は自由!
      建物の種類は
      住宅・商業・公共・特別の4種類です。
    • 建物は放置していても
      それぞれのステータスを
      どんどん増やしてくれるので
      ちょっとした隙間時間で遊べます。
    • 建てた建造物によって
      街に与える効果が異なります。
      どのような街にしたいかによって
      建てる順番を決めるのも、
      このゲームの醍醐味です。
    Google Playで放置シティをダウンロード

     

    Sponsored Links


    4:さすゆう -さすがは勇者様です-

    出典:https://play.google.com/store

    気軽さおすすめ度:★★★★☆ 4.5

    勇者のお金の稼ぎ方は、
    モンスター退治と…なんと
    王様のへそくりを強奪する
    というものだった!

    廃れた王国を自分の手で
    再建しちゃいましょう!!

    • 遊び方は簡単だけど、
      面白いので、暇つぶしに最適!
      放置をして、王様のへそくりが貯まったら
      タップして強奪しちゃいましょう。
    • モンスターの数は40種類以上!
      そのモンスターを引き連れて現れた
      魔王を倒すと、
      多額のお金が手に入ります。
    • ゲームの世界観がシュールすぎるため
      深く考えて遊ぶことはありません。
      隙間時間に楽しめます。
    Google Playでさすゆうをダウンロード

     

    5:放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

    出典:https://play.google.com/store

    気軽さおすすめ度:★★★★☆ 4.0

    三国志の世界観を踏襲!
    操作は超簡単です。
    バトルはフルオート機能が
    ついているので、放置OK!

    • キャラクターがみんな美少女!
      レベルアップすると更に
      新たな美少女が解放されます!
    • 強い武器、装備強化が
      少女たちの育成を左右します。
    • プレイの進捗によって
      コンテンツ開放があります。
    Google Playで放置少女をダウンロード

     

    6:東方幻想防衛記

    出典:https://play.google.com/store

    気軽さおすすめ度:★★★★☆ 4.0

    東方Projectのキャラクターを集め、育てて
    モンスターを倒していく
    ディフェンスゲーム風放置ゲームです。

    • 可愛いキャラクターは50種類以上。
    • 『放置ボーナス』が搭載されています。
      アプリを起動してなくても
      10分以上の放置でお金が貯まります。
    • 毎日のログインやボスの討伐などで
      “石”が貰えます。
      手に入れた”石”を使ってガチャを回したり
      攻撃力や取得金額を上げられます。
    Google Playで東方幻想防衛記をダウンロード

     

    Sponsored Links


    7:ホウセキの樹

    出典:https://play.google.com/store

    気軽さおすすめ度:★★★☆☆ 3.5

    ちょっとした時間に簡単に楽しめ、
    心癒される放置育成ゲームです。

    • ホウセキの樹を実らせて
      豊かな樹を育てていきます。
      基本的には放置で育ちますが、
      タップしても生産が可能です。
    • 集めたホウセキを使って
      小さな世界を発展させます。
      発展が進めば、その分
      生産量も大幅に増えます。
    • 実るホウセキは様々!
      サンストーンやサファイア、
      ダイヤモンドなどが実ります。
    Google Playでホウセキの樹をダウンロード

     

    8:ビキニアーマーになぁれ!

    出典:https://play.google.com/store

    気軽さおすすめ度:★★★☆☆ 3.5

    “なぁれ!”シリーズ第3弾!
    可愛い『ビキニアーマー』を手に入れるために
    どんどんモンスターを倒しちゃいましょう!

    • モンスターは、ゲームを放置し
      時間が経過すると集まってきます。
      モンスターが集まったら、
      タップで攻撃、コインを入手しましょう。
    • 可愛い女の子たちは総勢20人。
      その女の子たちに
      『ビキニアーマー』を装備させると
      美麗なイラストが見られます。
    • アルバム機能から
      『ミニ化』ボタンを押すと
      コインを消費してキャラクタ-を
      ミニキャラ化することができます。
    Google Playでビキニアーマーになぁれ!をダウンロード

     

    9:赤ずきん~開かずの森の物語~

    出典:https://play.google.com/store

    気軽さおすすめ度:★★★☆☆ 3.0

    【裏童話(ダークメルヘン)シリーズ】の第一弾!
    童話『赤ずきん』をモチーフにした
    ダークメルヘン育成ゲームです。

    • ボイス機能も搭載の
      可愛いキャラクターが登場します。
    • やりこみ要素もありますが、
      放置して獲物が集まるのを
      待ちましょう。
    • 狩った獲物を赤ずきんにあげて
      成長をさせていきます。
    Google Playで赤ずきんをダウンロード

     

     

    Sponsored Links


    10:放置系細胞少女

    出典:https://play.google.com/store

    気軽さおすすめ度:★★★☆☆ 3.0

    培養して作成した目、鼻、口などの部位を
    お好みで合成し、自分だけの女の子を
    完成させましょう!

    • 作成できる女の子は無限大!
      どの組み合わせで作るかは
      あなた次第!
    • 部位の培養中は放置でOK!
      隙間時間にどんどん、
      部位を培養しましょう。
    • 女の子を作るたびに研究費が貰えます。
      研究費をもらったら、ラボを大きくして
      より完成度の高い女の子を
      作っちゃいましょう!
    Google Playで細胞少女をダウンロード

     

    まとめ

    いかがでしたか?

    放置ゲームでも可愛いものからシュールなもの、
    癒し系のものなど種類は様々でしたね。

    レビューを見ただけでは、
    そのアプリが自分にとって
    本当に楽しめるアプリかを判断するには
    難しいところがあります。

    今回のランキングで皆さんが楽しく遊べる
    アプリを見つけてもらえたらと思います。

    Sponsored Links



    新型登場!『iPhone8/X』の予約なら
    ついに発売!iPhone8/Xのオンライン予約!
    在庫の確保が確実なのはオンライン♪

    ■オンライン予約5つのメリット■

    ・24時間いつでも申し込める
    ・余計なオプションに入らなくて良い
    ・自宅受け取りで待ち時間なし
    ・発売当日にiPhoneを受け取れる
    ・店頭で事務手数料を払わなくて良い

    など、オンライン予約なら余計な
    『時間』や『出費』がかからないですよね♪









    \ SNSでシェアしよう! /

    アンドロイド辞典の注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    アンドロイド辞典の人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links

    ライター紹介 ライター一覧

    うぶ