1. TOP
  2. Androidの充電器!共通で使用できる機種はどれ
Sponsored Links

Androidの充電器!共通で使用できる機種はどれ

 2016/05/20 便利ノウハウ
  48,516 Views

    Androidは必需品!

    どこに行くにも何をするにも
    手の届くところにあるのが

    当たり前になっている人が
    大半ですよね?

    そんなAndroid。

    ふと気づくと充電がない!!
    なんてことありませんか?

    c65af01e94f632311c39766e439557ce

    そんな時、共通で使用できる
    充電器を持っている人がいれば
    ありがたい!

    友達や仕事仲間に
    何度これで助けられたことか。。。

    あなたもこんな経験ありますよね?

    しかし、同じAndroidでも種類はあるので
    充電器が使えないこともありえるのでしょうか?

    どの機種なら
    共通で充電器を使えるの?

    気になる!を調べてみました(^^♪

    Sponsored Links


    Androidの充電器はどのキャリアでも同じ?

    Androidを使っているといっても
    人それぞれキャリアは違いますよね。

    au・Softbank・docomo
    ガラケーを使っている時、
    友達に携帯のメーカーを聞いて
    同じキャリアなら充電器が使える
    といった感じでした。

    ではAndroidでもキャリアによって
    充電器が異なるのでしょうか?

    19f9d6af1b11ae6d9dd5c63cedce6675_s

    答えはNO

    キャリアの違いは
    充電器とは関係ありません。

    大切なのは充電器のプラグです。

    プラグが同じであれば
    例えキャリアが違っても
    共通で充電器を使うことが出来ます。

    よく考えてみると
    Androidの共通機種が
    違うキャリアから出ていますものね。

    機種によっても違う!?充電器の種類一覧

    家電量販店や携帯ショップなんかに
    充電器を買いに行くと
    種類が多くてビックリした
    という経験はありませんか?

    私はよくドン・〇・ホーテさんで
    充電器を見に行くのですが、
    どれがいいのか迷いすぎて
    結局買わずに家に帰るというパターンを
    何度も経験しております!笑

    ちなみにうちの旦那も同じことをいって
    つい先日帰ってきましたー笑

    みんな同じなんですよねー

    だからこそ、今回は充電器の種類についても
    まとめてみました☆

    その前に、Androidの機種についてですが、
    実はAndroidであればどの機種だって
    充電器は同じものでOK

    microUSB端子の形が同じになっているので
    どの機種でも
    対応できるようになっています(^^♪

    ただ、少し古いものだと
    合わない可能性はありますが・・・

    最近のものであれば大丈夫です!

    power_top1

    さて本題に入りまして。。。
    充電器の種類についてですが、
    大きく分けて2種類あります。

    それがこちらの2つです。

    • ACアダプタ充電器
      これはコンセントプラグに
      さして充電する充電器

      Androidの購入時に
      もらえる充電器はこちらです。
      キャラクターものやデザインの種類が
      多いのが特徴です☆
    • microUSBケーブル充電器
      これはパソコンのUSBポートに差しこんで、
      パソコンから充電する充電器です。
      このケーブルだけだと
      コンセントからの充電は出来ません。しかし、USBケーブルと
      コンセントを繋ぐことが出来る

      ACアダプタがあるのでそれを使えば
      コンセントからの充電も可能です。
      このケーブルには
      通信機能がついているものと

      充電のみができるものがあります。

    まずはどちらの充電器が欲しいかで絞り、
    その後はケーブルの太さ【太い方が丈夫】や
    自分の好きなデザインで
    充電器を選ぶといいですよ( *´艸`)

    Sponsored Links


    全部に共通で使える充電器はないの!?

    充電器について調べていると

    『全部に共通して充電器は使えるのか?』
    『スマホすべてに対応した
    充電器はありませんか?』

    という質問版をよく見かけます(^^♪

    お答えしまーす!!

    まずスマホと言っても
    iPhoneとAndroidと2つの種類が存在します。

    この2つは充電器は別物です。
    なぜならば充電するときに
    ケーブルを指すプラグの形が違うからです。

    だから、全部に共通して使える充電器は
    残念ながらありません。

    normal2

    しかし、とっても便利なものを発見しました!

    それが変換プラグす。

    変換プラグを使えば
    すべてのスマホを充電することが出来ます

    もちろんApple公式認定のものでかつ
    Android各機種対応のものがあります。

    Android・iPhoneともに
    1本の充電器で充電OK!

    もちろん同時にはできませんが、
    車などにおいておくと便利ですよね♪

    気になる方はサイトを載せておきますので
    こちらを是非ご覧ください~♪

    変換プラグを購入できるサイトへ行く

    まとめ

    いかがでしたか?

    今回はAndroidの充電器について
    お話させて頂きました(^^♪

    内容はこちらです☆

    • Androidの充電器は
      どのキャリアでも同じ?
    • 全部に共通で使える充電器はないの!?

    毎日使うスマホだからこそ、
    充電器は必需品ですー!

    是非参考にして見て下さいね☆

    Sponsored Links



    おしゃれでカワイイ!『C CHANNEL』
    急上昇!月間6億再生突破!
    "女子の知りたい!"を1分動画で解決する♪
    『C CHANNEL 』の人気には、
    3つの秘密があります♪

    ☆秘密1☆明日からすぐ使える♪
    トレンドのヘアアレンジやメイク法など、
    スキマ時間やおやすみ前にすぐに使えるから、
    明日もっと可愛くなれる♪

    ☆秘密2☆動画だからわかりやすい
    雑誌で見ても分からなかった
    ヘアアレンジのポイントや、
    メイクの基本も動画で丁寧に解説。
    困ったらC CHANNELの動画を参考に。

    ☆秘密3☆プロ・人気モデルが教えてくれる
    プロ美容師・ネイリスト・人気読者モデルが、
    もっと可愛くなれる情報を
    毎日1分動画でお届けします♪

    《↓↓こんな感じで見れる♡↓↓》






    \ SNSでシェアしよう! /

    アンドロイド辞典の注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    アンドロイド辞典の人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links

    ライター紹介 ライター一覧

    y_tomoko10

    y_tomoko10

    Android歴5年の2児の母です♪

    パソコンや携帯電話が大好きな、自称「永遠の18歳」!
    Android好きが高じてライターとしての活動も行っています。
    私自身スマホには頼りまくりの生活を送っております!
    スマホ、特にandroidは本当に便利ですよねー!!

    そんな便利なandroidがどれだけ生活に役に立つのか!
    そんなノウハウお伝えしていきます(^^♪

      コメントを残す

      *

      CAPTCHA