1. TOP
  2. Androidのメールアプリ!振り分け機能が優秀なのは?

Androidのメールアプリ!振り分け機能が優秀なのは?

便利ノウハウ
  9,499 Views
SAYA160312050I9A3455_TP_V

Androidでメールアプリをお探しの
そこのあなた!

playストアを見てみると
メールアプリも種類がありすぎて

「どれを選んでいいかわからな~い!」

という人もいるはず。

ちなみに、
メールを使っていて
絶対にはずせない機能の一つが
「振り分け機能」ですね。

  • 誰から
  • どんな内容で

送られたメールなのかを
自動でフォルダ別に振り分けてくれる
便利機能です。

今回は、
振り分け機能が優秀な
おすすめメールアプリ
紹介していこうと思います♪

Sponsored Links

Androidのメールアプリ!機能が便利なおすすめとは?

2016y07m21d_060445882

それでは早速、
機能が便利なおすすめアプリを
紹介していきますね♪

  • 振り分け機能が優秀なメールアプリ。
  • 使い方がシンプルなメールアプリ。

それぞれ順番に紹介していきますね~!

振り分け機能が優秀なメールアプリ

まずは振り分け機能が優秀な
メールアプリの紹介です。

・Spark

2016y07m20d_112606186
振り分け機能はもちろん、
直感的に操作できるので使いやすいと
人気なのが「Spark」

ただ、英語表記なので英語が苦手な人には
向かないかも…。

・DECO CUTE

2016y07m20d_112737298
ガラケーのような感覚で
メールの振り分け設定ができちゃいます。

かわいいデコメールの送受信ができます。

・Gmail

2016y07m20d_112807975
Androidに標準搭載されている
Gmailアプリですが、
Gmailも振り分け設定ができるのを
ご存知ですか?

 

設定方法は…

①受信トレイでメールを選択。

②「その他」を選択。

2016y07m20d_113049723

出典:johokankyo.com

 

③「この検索条件でフィルタを作成」
を選択。

2016y07m20d_113059954

出典:johokankyo.com

 

④「受信トレイをスキップ」に
チェックを入れ、
「ラベルを選択」をクリック。

2016y07m20d_113111782

出典:johokankyo.com

 

⑤「新しいラベル」をクリック。

2016y07m20d_113119812

出典:johokankyo.com

 

⑥ラベル名を入力して「作成」をクリック。

2016y07m20d_113133838

出典:johokankyo.com

 

⑦「一致するスレッドにもフィルタを
適用する」にチェックを入れると
過去にさかのぼって
分類することができます。

2016y07m20d_113146149

出典:johokankyo.com

使い方がシンプルなメールアプリ

続いて使い方がシンプルなメールアプリを
紹介していきますね。

・K-9 Mail

2016y07m20d_104742896
プッシュ通知やフォルダの同期など
細かく設定できるのに使いやすくて
シンプルな見やすい画面が特徴!

Cloud Magic

2016y07m20d_113846281
5つのメールアカウントを管理できる
メールアプリ。

しかも、アカウントを切り替えなくても
すべてのアカウントのメールを
一度に確認できるのが便利♪

Sponsored Links

Androidでパソコンと同じOutlookは使える?

C789_mbaniokaretakeitai_TP_V

マイクロソフトのOutlook
パソコンで使っている人も
いるのではないでしょうか?

スケジュール管理連絡帳機能などが
充実してるので仕事で利用している
という人もいるかもしれませんね。

そんなOutlookをAndroidでも使いたい
と思いませんか?

実はAndroid用のOutlookアプリ
あるんですよ~。

2016y07m20d_114134856

重要なメールは「Focused」フォルダへ
緊急性の低いダイレクトメールなどは
「Other」のフォルダへと
振り分け機能もばっちり♪

設定方法は…

①「Androidメール」を起動。

2016y07m20d_114328850
出典:あんこぱんのつぶやき

 

②「設定」から「アカウント追加」を選択。

2016y07m20d_114342272
出典:あんこぱんのつぶやき

 

 

③Outlookのメールアドレスとパスワードを
入力して「次へ」を選択。

2016y07m20d_114353068
出典:あんこぱんのつぶやき

 

 

④必要な項目を選択して「次へ」を選択。

2016y07m20d_114402780
出典:あんこぱんのつぶやき

 

 

⑤アカウントに名前を付けて
「次へ」を選択。

2016y07m20d_114412221
出典:あんこぱんのつぶやき

 

これで完了です♪
試してみてくださいね^^

まとめ

Androidの
おすすめメールアプリを紹介しました。

振り分け機能が優秀なメールアプリ

  • Spark
  • DECO CUTE
  • Gmail

シンプルなメールアプリ

  • K-9 Mail
  • Cloud Magic

好みのメールアプリ探しの参考にどうぞ!

Androidのメールトラブルに関する
こちらの記事もおすすめです♪
Androidのメーラーがプッシュ通知しない!自動受信するには?

Sponsored Links

 

\ SNSでシェアしよう! /

アンドロイド辞典の注目記事を受け取ろう

SAYA160312050I9A3455_TP_V

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アンドロイド辞典の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

あしの

あしの

元美容師、
現在は女の子3人を子育て中の主婦で
あしのと申します♪。

最近では我が家の子供たちもスマホの
使い方を覚えてしまい、
タップ.フリックを使いこなし
勝手に動画を見ていることも
しばしば…。

もはや日常生活はもちろん子育てにも
欠かせないスマホ。
私ももちろん愛用しています。

意外と知らないアンドロイドの機能や
スマホの使い方などをわかりやすく
お伝えしていきたいと思います^^