Androidのおすすめリズムゲームアプリ4選

数多くのゲームジャンルの中でも根強い人気がある『リズムゲーム』。

誰でも一度はゲームセンターで遊んだことがあるのではないでしょうか。

リズムゲームって中毒性が高くて何度も遊びたくなってしまいますよね。

 

しかし、リズムゲームを遊ぶためだけに何度もゲームセンターに通うのも面倒かもしれません。

それに、今は気軽にゲームセンターに行けるご時世でもないですよね。

スマホで気軽にリズムゲームが楽しめたら最高だと思いませんか?

 

しかし、スマホ向けのリズムゲームは主に『キャラゲー』と呼ばれるものが多く、

美少女キャラ等が苦手な人にはちょっと触りづらいかもしれません。

 

そこで、今回は誰にでもオススメできるリズムゲームを紹介します。

 

DEEMO(ディーモ)

 

DEEMOは実際にピアノを引いているかのような体験ができるリズムゲームです。

綺麗で穏やかな名曲の数々の演奏を楽しむことができます。

難易度も高くないため、カジュアルゲーマーにもオススメです。

 

主人公DEEMOと少女アリスの感動物語も・・・

 

PS4で「DEEMO Reborn」というフル3Dリメイクもリリースされています。

DEEMO Reborn(Playstation Store)

 

DEEMOはGoogle Playで無料でダウンロードできます。

 

DEEMO(無料)

 

 

VOEZ(ヴォイズ)

 

VOEZは先述の「DEEMO」と同じチームが制作したリズムゲームです。

ライブ感の強い光の演出が特徴的です。

DEEMOとは違い、全体的にかなり明るい雰囲気に仕上がっています。

 

DEEMOはピアノ楽曲が中心でしたが、VOEZは様々なジャンルの音楽が収録されています。

台湾製のゲームですが、日本の楽曲も収録されています。

 

VOEZはGoogle Playで無料でダウンロードできます。

 

VOEZ(無料)

 

Muse Dash(ミューズダッシュ)

 

Muse Dashはリズムゲームにアクションを組み合わせた異色のゲームです。

ポップな見た目のキャラと世界観が特徴的です。

 

音楽に合ったアクションで音楽にノリノリになれます!

マリオやカービィといったアクションゲームが好きな人にオススメです。

こちらも、日本語の楽曲も収録されています。

 

Nintendo SwitchやPC(Steam)向けにもリリースされるほどの人気ゲームです。

 

Muse DashはGoogle Playで250円で購入できます。

 

Muse Dash (250円)


Cytus II(サイタス2)

 

Cytus IIは「DEEMO」、「VOEZ」前作の「Cytus」のスタッフが作成した新作リズムゲームです。

 

これまで紹介してきたリズムゲームのなかでも特に曲のクオリティが高く

思わず聞き入ってしまうような楽曲が多く収録されています。

 

雰囲気は全体的に「クール」に仕上がっており、男女問わずに触りやすいと思います。

「Cytus」と同じ曲も収録されているため、これからプレイするのであれば「Cytus II」をオススメします。

 

Cytus IIはGoogle Playで250円で購入できます。

 

Cytus II (240円)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

数多くのリズムゲームの中でも「名作」と呼ばれているものをピックアップしてみました。

 

どれもとても面白いゲームですので、是非遊んでみてください。

 

 

【関連する人気記事】

\ SNSでシェアしよう! /

アンドロイド辞典の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アンドロイド辞典の人気記事をお届けします。

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

べすれい

べすれいと申します。
スマホゲームを開発している会社で働いていた経験があります。
AndroidとiPhoneを使用した結果、Androidに落ち着いています。
スマホゲーム開発の経験も活かし、スマホの便利情報をお伝えできればと思います!

人気の記事

  • 携帯のウイルスを消す方法!おすすめの4つのセキュリティソフト

  • Razerから登場したAndroidゲーム機「Razer Edge」を紹介

  • 【レビュー】Android搭載ゲーム機 「Retroid Pocket 2+」でレトロゲームを満喫!

  • アンドロイドにゴミ箱はあるの?削除や復元の方法を解説!

  • 格安イヤホン Nicehck DB1 レビュー

  • スマホの盗み見防止Android向けアプリ「Unlock Guardians」について