1. TOP
  2. Androidの遠隔操作アプリでの監視を防ぐ対策とは!?
Sponsored Links

Androidの遠隔操作アプリでの監視を防ぐ対策とは!?

 2016/05/31 セキュリティ
  20,042 Views

     

    数年前に比べ、どんどん進化していく
    AndroidやiPhone等のスマホ!

    便利な機能がたくさん増えたと同時に
    気を付けないこともたくさん増えました!

    中でも最も気を付けなくちゃいけないことは
    情報などを盗まれない様にすることです。

    ずっと私が持っているし
    大丈夫でしょ!
    と思いがちですが、
    Android等のスマホは遠隔操作が出来ます

    遠隔操作をすることにより、
    スマホ内の情報を盗み出すことが出来ます。

    実際に2014年に遠隔操作スマホアプリを
    女性のスマホにダウンロードし
    GPSを利用して女性を監視していた
    として男性が逮捕されています。

    今回はそんな被害を受けないために
    自らで出来る対策を調べてみました☆

    Sponsored Links


     

    Androidの遠隔操作を防ぐ!
    自分でできる対策とは?

     

    実は、Androidのアプリは
    iPhoneアプリに比べ
    審査が緩く、
    アプリを作り出すのが
    簡単な傾向にあります。

    つまり、危険なアプリも多い
    ということです。

    残念ながら実際に遠隔操作アプリも
    出回っています。

    使い方はさまざまですが、
    そもそもは紛失したスマホを見つけるために
    開発されたことが始まりの用です。

    これを悪用し
    GPSを利用して監視や情報を盗みとる
    ということが出来るようになってしまいました。

    この遠隔操作アプリは
    だれでもすぐに
    ダウンロードすることが出来ます。

    だからこそ、日ごろから
    自分でしっかりと対策をしておきましょう!

    64c6103a1092189520590f3148659262_s

    ではどんな対策が出来るのでしょうか?

    こちらをご覧ください(^^♪

    • セキュリティソフトを入れておく
    • 他人に自分のAndroidを触らせない
    • Androidにはロックを掛けておく

     

    この3つをしっかりと守って、
    自分のスマホを守りましょう!

    Sponsored Links


     

    私のAndroidが遠隔操作されている!?
    確認できる方法とは

     

    ここまで話していると
    私のAndroidには
    遠隔操作アプリがあるのかな?
    とちょっと心配になる人も
    いるのではないでしょうか?

    ついついだれかにスマホを貸したり
    ロックはかけないタイプです!

    という人であれば
    知らず知らずのうちに
    ダウンロードされている
    可能性が0ではありませんからね!

    normal2

    実は自らで確認することが出来ます(^^♪

    その方法はアプリを使います。

    そのオススメアプリは
    カンシチェッカーとアプリです。

    Androidに監視するアプリが入っていないか
    確認してくれるアプリです。

    是非一度このアプリを使って
    自分のAndroidは安全か試してみてください☆

    カンシチェッカー へ行く

    アプリで?PCから?
    遠隔操作ってどんな仕組みなの!?

    2e8ac716e5a67106227f8ec3c2fe4896_s

    そもそもですが、
    遠隔操作ってどういうことかわかりますか?

    名前はよく聞くけど
    何がどおなっているのか
    その危険性もよくわからないという人も為に
    説明しておきますね(^^♪

    遠隔操作とは名前の通り、
    遠くから他の媒体を使って
    あなたのAndroidを操作することが出来ます

    つまり、あなたが触ってもいないのに
    Androidが起動し、触られているということ。

    また、AndroidにはGPS機能もありますので
    遠くからあなたのAndroidを起動することができれば
    あなたがどこにいるのか
    監視することが出来ます

    言い方をかえれば、
    ストーキングするには最適ということです。

     

    まとめ

    いかがでしたか?

    今回は遠隔操作アプリの監視を防ぐ方法について
    書かせてもらいました!

    内容はこちらです(^_-)-☆

    • Androidの遠隔操作を防ぐ!
      自分でできる対策とは?
    • 私のAndroidが遠隔操作されている!?
      確認できる方法とは

    不安に思ったかすぐに確認!

    世の中には危険がいっぱいです!
    是非カンシチェッカーを
    試してみてください(^^♪

    Sponsored Links



    おしゃれでカワイイ!『C CHANNEL』
    急上昇!月間6億再生突破!
    "女子の知りたい!"を1分動画で解決する♪
    『C CHANNEL 』の人気には、
    3つの秘密があります♪

    ☆秘密1☆明日からすぐ使える♪
    トレンドのヘアアレンジやメイク法など、
    スキマ時間やおやすみ前にすぐに使えるから、
    明日もっと可愛くなれる♪

    ☆秘密2☆動画だからわかりやすい
    雑誌で見ても分からなかった
    ヘアアレンジのポイントや、
    メイクの基本も動画で丁寧に解説。
    困ったらC CHANNELの動画を参考に。

    ☆秘密3☆プロ・人気モデルが教えてくれる
    プロ美容師・ネイリスト・人気読者モデルが、
    もっと可愛くなれる情報を
    毎日1分動画でお届けします♪

    《↓↓こんな感じで見れる♡↓↓》




     



    \ SNSでシェアしよう! /

    アンドロイド辞典の注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    アンドロイド辞典の人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links

    ライター紹介 ライター一覧

    y_tomoko10

    y_tomoko10

    Android歴5年の2児の母です♪

    パソコンや携帯電話が大好きな、自称「永遠の18歳」!
    Android好きが高じてライターとしての活動も行っています。
    私自身スマホには頼りまくりの生活を送っております!
    スマホ、特にandroidは本当に便利ですよねー!!

    そんな便利なandroidがどれだけ生活に役に立つのか!
    そんなノウハウお伝えしていきます(^^♪

      コメントを残す

      *

      CAPTCHA